サイトへ戻る

食エコレシピ~第2段~

仙台市が推進している食エコ。個々の家庭から食品ロス(廃棄)を少なくしよう!そうすれば、市全体のゴミが削減になり環境も改善させますね。もうひとつは食べ物を大切にすること。折角、いろんな生産者が作ったものなんです。加工品なら出来上がるまでのプロセスは手間がかかりますね。(まっ、機械を使いますが・・)野菜なら天候に左右されながらも農家さんが育てたんです。他にも、食べられるはずのものを捨てるのは、お金を捨てることと同じです。そう、お金の無駄遣い!お金の気持ちになって考えてみてね。食エコで金運アップしましょう☆

食エコレシピ「リンゴの皮ED!パンプディング」はこちらから

「ナイス」押してね♪