サイトへ戻る

上質の油って?

何かと悪者とされる油。でも、私たちが生きるうえで、欠かすことのできない三大栄養素のひとつでもあります。油=脂質だから。ちなみに他は炭水化物、たんぱく質ね。

脂質は加齢とともに減少するホルモンの材料になるし、ひとつひとつの細胞を守っているんです。

だからといって、やっぱり取り過ぎは良くありませんね。

上質の油を料理に合わせて「適量」使いましょう♪

どこの家庭にもあるでしょう、ごま油。実は透明のごま油があるって知っていますか?

「太白ごま油」はなんと無味無臭なんです!味なし、匂いなし。だからどんな料理にも合います。

和食、洋食、スィーツなどなどなんでも。さらにごまには「若返りのビタミン」といわれるビタミンEが豊富。女子的にはかなり嬉しい油ですね。

太白(たいはく)胡麻油、太香(たいこう)胡麻油

竹本油脂㈱

broken image