サイトへ戻る

初参加さんの声♪

前から薬膳に興味を持っていたHさん。初めてのご参加です。病院勤務しながら家族4人の胃袋を守っているそうです。えらい!

「いろんな講座に出たけど、イマイチ・・・だったんです」とHさん。ひとつの薬膳食材をとりあげ、なぜこの食材を使うのか、どう調理するのか、などなど理論的にお伝えしました。「いつもワンパーンになってしまう。今日はいろいろな調理法を教えていただいて、幅が広がりました!早速今日から作ります!すごくうれしいです~。いいんですか?この金額で?受講料をもっとお支払いしたいくらい」とHさん。なんて嬉しい言葉♪対価以上に価値あるものを提供できたみたい。私も嬉しい♪また来月ね~♡